My Horizon

絵を描く日々や私の日常をつれづれなるままに、言葉と写真で紡ぎます。

手のひらの世界地図

夜な夜なネットの地図とにらめっこしている。

自分が住んでいる場所から、10,000kmくらい離れている場所の情報が手に取るようにわかる…、
今の世の中のあまりの便利さに、現実感を見失いそうになる。


世界が手のひらの上にあるような…、そんな錯覚におちいってしまう。

本当は、遥か彼方にある場所なのに……。

来年2月に再び、宙色ジャパンの海外遠征に参加することになりました。

”パリ、再び”…です。


………有り難いことです…。

…がッ、とってもとっても大変なことでもあります(汗)




前回は、パリ渡航を決めた矢先にテロ事件があったものの、行きたい気持ちが揺らぐこともなく、宙色のメンバーも「迷わず行こうよ!」という気持ちで臨んだパリでの第一回目の展示でした。

日々、手探りで、バタバタしている間に1週間があっという間に過ぎました。
遠征した全員、無事に帰国できました。

帰ってきてから、時間が経つにつれて、じわじわとパリでの経験の貴重さが身に染みて、
そのことが与えてくれた影響を実感ていました。

今のところ、個人的には、作品はまだまだ、ぜんぜん見えてきません……、
どうなるんだろうか……。

気持ちばかりが先走っているだけの状態…です。


しかしながら、今回参加人数も前回より増え、更にバージョンアップの展覧会になる予感がします。

宙色ジャパンのグループ内でもお互いが刺激し合いながら、新たな試みを個々にチャレンジしている感じです。

みんながアイデアを出し合いながら、計画を練り、手作りの旅、宮城発信の展覧会を模索している最中です。

どんな展覧会になるのでしょうか…、今から楽しみです。

宙色ジャパンをどうぞよろしくお願い致します。