My Horizon

絵を描く日々や私の日常をつれづれなるままに、言葉と写真で紡ぎます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Wild Wood

長い長い一か月間だった。 自問自答することが起こり、自分の気持ちと起こっていることとの折り合いがつけられないまま、 深い森の中に迷い込んでしまったような感じだった。そのためか身体もそれに呼応するようにあちこちが痛み出し、不協和音を奏で、なか…

ターザン・ガール¿!

事務仕事、PCの前、貼り付けの4時間×2セット。 いつも動いてるバイトが多い中、 机の前に拘束されてるのが耐えられなくて、 公園に逃げ込んだ昼休み。 自分の中の元気なエネルギーが抜かれ、萎えそうで、仕方がなかった…。 思わずブランコに乗ってしまった。…

センチメンタル・ウォーク

時々、人当たりする事がある。 いつも人に囲まれ続けていると、 ひどく、とても疲れてしまう…。 一人になりたくて、 静かな時間が欲しくて、 近くの公園に駆け込んだり、 時には、身体の調子が悪くなり、 ベッドの中、深く潜り込むんでしまう時もある。 一人…

Out of Blue

19歳の1月の始め。 その頃、大好きだった岡村靖幸くんから貰った一輪の薔薇の花が、窓際から、消えているのを発見し、大泣きした覚えがある。 コンサートで三列目通路席をゲットした私は、ガンガンに踊っていた。 その頃、コンサートでは。恒例の薔薇を観客…

ワイルドサイドを歩け

新しい年が明けた。 元旦の深夜。宴の後の余韻もほどほどに、ほとんど車の走っていない仙台市内の大通りを一人走り抜ける。身体を駆け抜ける疾走感。カーステレオからのマイケル・ジャクソン。頭の中、渦巻く計画の予定。そして、不安と緊張の中、芽生えるワ…