My Horizon

絵を描く日々や私の日常をつれづれなるままに、言葉と写真で紡ぎます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の車窓から

16日間に渡る旅もオーラスへ。 ヨーロッパの駅には、駅名や表示が少なく、今、何駅かわからないということもしばしば…。 ちゃんと目的地に着いたのかは、予約したチケットの到着時間と時計が頼り。 アナウンスも少なく、液晶画面のモニターはあるもののCMば…

お願い、グーグル先生!

旅は、続いています。 旅のお供は、グーグル・マップ先生。 こんなに頼れるとは…! そんなことも知らないのと言われそうだけど…(^-^; スマホのマイクに話し掛けることに、抵抗を感じていた私…。 "なんで機械と喋んなきゃなんないの??" と思っていましたが……

夢の中で生きている

旅に出て、以前見た夢が、目の前の風景の中、たちあらわれました…。 デジャヴというやつです。 たま〜にこういう現象が起きて、ハッとさせられます。 自分が受信機になったような…不思議な感覚。 普通の日常でも、眠っている間に会いたい人と会い、会話しな…

バックと寝袋と出発前夜

異様に眠い…。 去年からハマっていることがある。 寝袋で昼寝をすること。 今日も眠くて眠くて、たまらずに少しばかり、寝袋で寝た。 お兄ちゃんが中学の時に使っていた年代物の寝袋。私はこれをツタンカーメンと呼んでいる。 寝袋に入るとまるで、エジプト…

巴里への道のり

平昌冬季オリンピックまであと5日。連日のニュースのトップを飾っている。 冬季オリンピック好きの私にとって観たい種目が目白押し…。 だけど、今年はあまり観れそうにない。 オリンピックの現地入りした選手たちを見ていると、 どうしても重ねてしまう、自…