My Horizon

絵を描く日々や私の日常をつれづれなるままに、言葉と写真で紡ぎます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キンチョーの夏

いろいろと考えるところがあり、ツイッターを閉じて、フェイスブックもあまり開かないようにした。少し自分の時間を取り戻りた感じがする。それは、少し言い過ぎかな? スマホは、時間泥棒みたいなところがあるから、付き合う時は、自分でも気をつけないと知…

隔世遺伝のしわざ

隔世遺伝という言葉を知ったのは、だいぶ大人になってから。 いろんな祖先の遺伝子がミックスされ、そして、生まれた環境や外部からの刺激によって、私の内面は形作られてきたのだろうと思う。 負けず嫌いで、お転婆なのは母方のおばあちゃん。繊細というか…

真夜中のアンパンマンのマーチ

役所に用事があって、行った時、机のわきにマグネットで無造作に横向きに貼られていた小さなポスターがあった。 人権を守るキャラクター。 こういうものに国は、お金を使っているんだなぁと思ってよく見たら、やなせたかしのサインが。 やなせたかしアンパン…

いつも通った海岸線

自分の中にだけ持っている癒しのスポット浜巡り。 震災後初めて、大好きな福島県松川浦、相馬へ行ってきました。 よく、ただボンヤリとしたい時や水平線や防風林をスケッチしに通った道。 5年ぶりの道だった。 震災後、1人で途中まで行って、怖くなって、す…