My Horizon

絵を描く日々や私の日常をつれづれなるままに、言葉と写真で紡ぎます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

巴里紀行

お陰さまで、無事、帰国することができました。帰って来てからも、また、少し時差ぼけ気味ですが、パリでの想い出を少し振り返ってみたいと思います。どうぞご覧ください。旅に行くと必ずする事がある。その街の神社仏閣へ行って、挨拶と旅の安全祈願をする…

パリ10区、北駅前にて

パリに着いて、4日が過ぎた。初めての時差ボケを体験している。ひとりぽつねんと異国の夜の荒野に投げたされたような、とても心細い気持ちで、数日間、真夜中を過ごしていた。眠れずに迎えたホテルの窓越しの朝日に少し元気をもらっていた。パリに来る前は…

仙台 to 巴里

2/15昨晩、仙台を出ました。そして、今は、パリに向かう機内で、このBlogを書いてます。出発の14日夜7時頃までバックパックに掛かりきりになりました。スーツケースの中は、2人分の作品オンリー…。半切の3枚と太子サイズが一つ。そりゃ、もう、ぎゅーぎゅ…

ふらんす三昧

ギャラリーチフリグリで行われた”C'est un cadeau pour vous.”(贈り物ものをあなたへ)に参加してきました。最低限のフランス語は、数回習いに行ってはいたものの、英語とは違い、耳馴染みのない発音で、聞きとれない…。とりあえずボンジュールとメルシー、…

湯たんぽと正直者

湯たんぽで、お腹を温めています。冬の風物詩。…ですが、今日は、ちょっと違います。今朝、出勤前に、ヘビー級の腹痛がきました。刺すような痛みで、かかりつけの病院へ。ストレスが溜まり過ぎると、どこかしこかに出てきてしまいます…。血液検査、尿検査、…