My Horizon

絵を描く日々や私の日常をつれづれなるままに、言葉と写真で紡ぎます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の記憶2018 ・イタリア②〜甘美なモスタルダ&ガルダ湖で足湯につかる〜

次の日からは、列車での旅。事前にネット予約していたので、現地でのやり取りはない。イタリアでは改札口がない。 (ヨーロッパはどこもそうなのかな?)電車に乗っても車掌さんが来る時と来ない時があり、これって大丈夫?と思わずにいられなかった。これじゃ…

旅の記憶 2018・イタリア①〜アンドレアの家〜

ちょうど、1年前に行ったイタリアの旅行日記を今頃、up…します。 今頃かよ! 今頃です…(汗) 書いたまま下書きにあったものです。 本当は、冊子みたいにして、本のような形にしたいのですが…、なかなか出来ずにいます。 多少、リアルタイムで載せたブログと…

旅する日常

一つの場所に居ると煮詰まる自分がいる。 だんだん動けなくなって、心まで頑なになってしまう。 硬く硬く、感性が閉じてゆくのを感じる…。 そんな時は、思い切って、旅に出てしまう。 安価で小さな旅でも、だいぶ気持ちが軽くなる。 関東方面へ走る深夜バス…

水の音、こだます夜に

夜の道を歩いているとどこからともなく水の音が聞こえてきた。 川なんてないのに, 雨なんて降っていないのに、 この音はどこからするのだろうと耳をすました。 その音は、コンクリートの道から足の裏を伝わってきた。確かに感じる水の気配…。 音を辿るとマン…

ふぃ〜る そう みるきぃ

甘えたい 甘えたいと心がねだる ふぃ〜る そう みるきぃ この気持ちをお菓子にたとえるとしたら、 不二家のミルキー 赤いパッケージの中、ペコちゃんが頬を膨らませ笑いながら舌をぺロっとのぞかせる。 無条件で、ぬくぬくとほんわかした気持ち だってミルキ…

それって、リアル?

小さな子供たちがひそひそと話しをしてる。 その会話を聞いていたら、一つの言葉にハッとした。「それって、リアル?」 「ん、リアルだよ!」 "リアル”仮想現実と実生活との間があいまいになっている今日この頃、こんな小さな子たちの社会の中にもこの言葉は…