My Horizon

絵を描く日々や私の日常をつれづれなるままに、言葉と写真で紡ぎます。

バックと寝袋と出発前夜

異様に眠い…。

 

去年からハマっていることがある。

寝袋で昼寝をすること。

今日も眠くて眠くて、たまらずに少しばかり、寝袋で寝た。

お兄ちゃんが中学の時に使っていた年代物の寝袋。私はこれをツタンカーメンと呼んでいる。

 寝袋に入るとまるで、エジプトの棺の形のようになるからだ。

 

 そこへ入ると蚕の中にいるようで、なんだか安心する。

 

 

 昨日の夜、買ったスーツケースが閉まらなくなった。何度やってもダメで、よく見ると噛み合わせの金属の二本の歯のようなものの片方が、大きくそれて、穴に入らない状態になっていた。

 

いつのまに??

 

ペンチで強制して、なんとか元に戻った…。ふ〜、中古品だから仕方ないね…(笑)

 

そして、今日。

 

今度は、アマゾンで買ったばかりのサイドバックが破損❕1kgにも満たない圧縮パックに入れた衣類しか入れていないのに…、

なんて弱い奴❕

あんなに口コミ見たのに!

けっこう丈夫だとかなんとか書いてあったのになぁ…

f:id:horizon1970:20180210184359j:image

アタシが今度は、口コミかいたるわい!

写真付きで!

と息巻きながら、家にあるバックを押入れから引っ張り出したが、形はちょうどいいのに、けっこう重い…。

 

どうすんべぇ…。

2週間もあっちこっち行かなきゃなんないのに。

 

壊れたバックを縫って修理しようとわまりを見ると他の部分も危うい縫い目を発見…、

 

しまむらへ走る。

 

1,900円で、丈夫そうなボストンバックをゲット、更に今日は、10%引きしてくれるって!

キャッ❗️

 

スーツケースは、23kg迄。

22kgで、寸止めしておく。

これで通ればいいんでないがい。

 

バックパックは、引き算。

間引いて間引いて、あきらめる。

まるで迷いを断ち切るように。

 

f:id:horizon1970:20180210184755j:image

 

 

絵も出来た

準備もほぼ終わった

お父さんのこともお兄ちゃんに任せた

墓参りも行った

胃カメラも飲んだ(笑)

 

やるだけのことはやった

 

後は、天にお任せしながら、パリでいろんな人たちと交流して、たくさんの思い出を作るだけだ。

 

まだ、異様に眠い…

 

明日は、バス泊。

相変わらず貧乏旅行が続く。

また、ほぼ眠れないまま、新宿まで行くのだろう。今日は、たっぷり眠ることにします。

 

無事に帰ってこれますように💫

 

では、行ってきます!