My Horizon

絵を描く日々や私の日常をつれづれなるままに、言葉と写真で紡ぎます。

お願い、グーグル先生!

旅は、続いています。

f:id:horizon1970:20180222234226j:image

 

 旅のお供は、グーグル・マップ先生。

こんなに頼れるとは…!

そんなことも知らないのと言われそうだけど…(^-^;

 

スマホのマイクに話し掛けることに、抵抗を感じていた私…。

 "なんで機械と喋んなきゃなんないの??"

 と思っていましたが….、

 旅先では、便利で、すっかり助けてもらってばかり…。

 

一緒に行った友達に

"のりこ、グーグル・マップは、使えるようにしといた方がいいよ"と言われ、実践。

 

的確な経路。

でも、道案内が少ないヨーロッパでは、迷ってしまう…。

けれど、迷うことも旅の醍醐味!

 

 

自分で夜な夜なブッキングしたホテルに辿りつくことへの喜び。

想像以上に綺麗なホテルばかりで、感動が続いている…。

 

 液晶画面が、目の前で3D化し、現実となる。

 なんだかすごい時代だなぁ…。

 

f:id:horizon1970:20180222212447j:image

 

徒歩2分なのに、オーナーのセニョールにベンツでお迎えも頂き、ロマンチックなホテルに到着。

 

集合住宅の一角にあるため、入口が5箇所もあり、自分達だけだったら、2分では辿り着けなかったかも…。

 そして、お部屋に入るまで、4つの種類の鍵を開けて入る。

 

安いレジデンスなのに、いたねりつくせりで、思わずチップをはずむ(笑)

 f:id:horizon1970:20180223025207j:image

在来線や新幹線を乗り継いでの旅も後半へ。

 さぁ、今から美術の聖地へと向かいます。