My Horizon

絵を描く日々や私の日常をつれづれなるままに、言葉と写真で紡ぎます。

しょっぱい8月

仕事は、延期になり、

製作もなかなか進行せず飽和状態…。

そして、突発的なことに巻き込まれたり……。

なかなか思うように進まなかったなぁ…。



すべては必然だと頭ではわかっているけれど…、


感情は、揺れ動く。


それも自然な流れなのだろうけど…。


海水よりしょっぱく、
塩っからい8月だった…。




救いだったのが、女友達との語らい。


たわいものない話や深いい話をして、最後に笑い飛ばす。


いやなこと全部…
蹴散らしてしまおう…


みんななんとか踏ん張って生きてる。


そこはみんな平等なんだ。



時間は待ってくれないから、
精一杯、今できることをする。漠然とただ目の前の道を突き進むだけ。



9月はめい一杯の予定だけど、忍者ハットリくんよろしく、忍忍の思いで過ごそう。
そして、楽しもうって気持ちが大事。


守られていることを信じよう…。



昔、ラジオで聴いたどこかのおばあさんがずっと大切にしているという言葉。
今も机の前に大切に貼ってある。

最後に書いておくとしよう。



”いやなことは思い出ださない

困ったことは起こらない

すべてはよくなる”