My Horizon

絵を描く日々や私の日常をつれづれなるままに、言葉と写真で紡ぎます。

新宿、闊歩、七変化

新宿の女

歌舞伎町の女王

欲望が渦巻く

新宿駅西口。

 f:id:horizon1970:20190604010556j:image

ゴジラがひょっこり、顔を出す。

 

 

 

 雑多なエネルギーが過剰な色彩と看板の文字が反乱する。

独自の混沌と猥雑さの中に人々が混ざり合い、エネルギーを増幅させている。

 

新宿西口の風景って、昔から持っていた東京のイメージに結構、近い。

 

 

久々に会った気心知れた人達と格安・昼呑みに繰り出す。

ハイボールと久々に脂ギッシュなつまみを選び、普段は食べないものを食べ、ゲラゲラ笑い倒す。

 

平日の昼呑みタイム、まばらだった店内は、店を出る頃には、満席に近くなっていた。

 

最近の若い子は、呑まない傾向が強いと囁かれてるけど、結構、昼呑みに来る若い子達が多いことに、なんだかホッとした。

 

 

まだ、夕方にもなってない…

 

酔い覚ましにコリアンタウンへ。

 

自分だけなら、きっと行かない場所だと思っていたけど、新大久保は、平日でも結構、凄い人!

女の子たちのメッカのようにピンクや赤の色彩が踊っている。

 

肉!コスメ!の看板がやたらと目につく。

 

韓国ブームは、衰えをしらない…。

 

私は、韓流が流行っても、まったくハマらない。ドラマを観ても、やっぱわかんなくて、正直、私、ついて行けない…系。

 

韓国のスーパーに入って、物色。

韓国疑似体験みたいで、なんだか楽しい。

ハングル読めないけど…、目新しい品々にいちいち反応してしまう。

せっかくなので、生姜やアーモンドが入ったお茶を試しに買ってみた。

 

 

コスメ店もなんだか、スゴイね

韓国人のおばさんがたどたどしく説明してくれる接客は、なかなかいいもので、ついつい買ってしまいそうになりそうになる。

店によっては、若いお姉さんの販売は、結構、グイグイくるらしい

 

この熱気が、K-POPからきてるのか、韓流からきてるのか、唐辛子からきえるのか、わからないけど、なんだか熱気がすごかった。

 

また、物珍しさで、行ってみたい街になった。

 

いろんな表情を見せる新宿という街に目を丸くするお上りさん…。

 

歩いて歩いて、少しづつ街の様子が変化して行く、そこに集まる人や求めるものと昔っからのその土地の土壌が相まって、そこの独自の空気感を作り出しているんだなぁ…

 f:id:horizon1970:20190604010751j:image

 個展をしている神楽坂も同じ新宿区。

まぁ、いろんな顔があるもんだ。