My Horizon

絵を描く日々や私の日常をつれづれなるままに、言葉と写真で紡ぎます。

キラキラワンダーランド

アクセサリー屋さんには、ほとんど行かない。
ホームセンターには、よく行く。


アクセサリーのキラキラも分かる。
しかし、ホームセンターの金属類のキラキラの方が好き。


宝石のキラキラにもたまにドキドキするが、
ホームセンターへ行く時の方がドキドキする。


なぜだかわからないが、ホームセンターは、私にとって、宝石箱のようにキラキラしたワンダーランドなのだ。


見慣れない工具類を見て、これって何に使うの?これはなんでこんな形をしてるの?と未知なる世界に迷い込んだような気分を味わう。


たぶん、男の世界だからだろう…。

ハードなものが多いせいか、勝手にそう思ってしまっている。

それは、自分がけして入れない世界。
そんな世界にちょっと足を踏み入れたような禁断な感じもする。


兄妹が、兄だったせいか、可愛いものより、カッコイイものに憧れる傾向が強い。それは、今も続いているようだ…。


小さい頃から、父親が日曜日大工するタイプだっあので、自然とホームセンターへ通っていた。


名取のジェムタスによく通ってたなぁ…。今は、もうパチンコ屋さんになっちゃったけど。



品揃えなら、高いけど、ダイシン。
安さなら、カインズホーム
木材なら、ムサシかホーマックかな…。



絵を描くようになってから、木材を買って、切ってもらったり、釘やネジなどを買いに行く。画材屋さんへ行く以上にホームセンターへ通っていることの方が多い。

f:id:horizon1970:20170314205242j:image


訳あって、ネジを箱買いした。

さぁ、これで何ができるのだろうか…。

不安が頭をかすめるけれど…。


自分でもよくわからないまま、発車した想像の列車に飛び乗ってしまった。


道具をまとめ買いすると、ある程度、腹をくくる。

もう後戻りはできないな。

f:id:horizon1970:20170315153755j:image