My Horizon

絵を描く日々や私の日常をつれづれなるままに、言葉と写真で紡ぎます。

Rord to TOKIO.

2017年

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。



硯に浮かんだ朝日



90年代に流行った”イカ天イカすバンド天国)”という番組があった。
週ごとにアマチュアバンドが腕を競い合い、勝ち抜くことでプロデビューできるという番組。
フライングキッズやビギンなど多くのバンドを輩出した伝説の番組でもある。

ロック少女だった私もこの番組を見ていた一人だった。

地元のライブハウスで対バンしたり、ワンマンライブをしたりしながら、地道に経験を積む。
そして、上京してプロデビューし、いつかは武道館でライブすることを夢見る。
そんな図式がアマチュアバンドのサクセスストーリーのイメージだった時代があった。


なんとなくそんなことを思い出した。

上京して新しい生活をするわけでもないけれど…。


東京の小さなライフハウスで、初のワンマンをする感じ…。

今の自分はちょっとそんな感じの心持ちでいる。


地元宮城で2004年から、地道に個展活動をしてきた。
2014年の個展が終わり、東京に展覧会を観に行った時、次は東京だと直感していた。



ほとんどコネクションのない場所で・・・。


唯一、ご縁のあったオーナーさんの経営するギャラリーで個展を開催させて頂く運びとなりました。


2016年宮城県仙台市のアートギャラリー親かめ子がめにで行った内容を東京で展示します。


数点新作も展示します。


完全なるAWAYでの展示ですが、それはそれで楽しみたいと思っています。




「日は、また昇る」

高橋典子 個展「自然形象~Human as a part of nature」
2017・1/19(木)~1/24(火)
東京銀座一丁目ギャラリーにて行います。

どうぞご高覧ください。