My Horizon

絵を描く日々や私の日常をつれづれなるままに、言葉と写真で紡ぎます。

ふたりのプリンス

 
テレビを見ていたら、羽生 結弦くんの演技が映し出されていた。
 
久々に優勝した試合の模様だった。
 
耳をすますと、あれ?この曲!
もしかして、プリンスの曲?!
 
数日後、YouTubeで、探してみたら、やっぱりプリンスの『レッツゴークレイジー』のB.G.Mで演技をしていた。
 
(演技の模様)
 
f:id:horizon1970:20170406125438j:image
私から見るとふたりの豪華プリンスの共演のように思えた。
 
羽生くんの衣装もプリンスのトレードカラーの紫色の衣装。他の時も紫色っぽい衣装はいてるけど。
 
意識したのかな?
 
 
4月は、プリンスの命日のある月。
 
これは、偶然かもしれないけれど…。
 
プリンスファンの私にとっては、この上ない嬉しい出来事だった。
 
羽生くんは、宮城っ子だしね。
 
 
f:id:horizon1970:20170406130210j:image
Thank you,Yuzu❗️
 
f:id:horizon1970:20170409205255j:image
空の上の世界で、
プリンスもさぞかし喜んでいると思う。
 
 
 
 
f:id:horizon1970:20170406131107j:image
そして…、あの訃報から1年経とうとしている。
 
4月21日。
 
朝にそのことを知った。
 
あまりにも突然過ぎて、何を言われてるのかよくわからなかった…。
 
呆然としなが、ツイッターを追いかけていたら、いつの間にか涙腺が暴発していた。
 
日本での報道があまりにも地味過ぎて、苛立ちを覚えたけれど。
 
わかっている人は、きっと理解しているだろうと思い、天才ミュージシャンの旅立ちを一人静かに見送っていた。
 
 
この1年、生前以上に、プリンスの曲をよく聴いている。
 
そして、最近、YouTubeを観ていたら、生前、最後のライブテイクがアップされていた。
 
 
ピアノと歌だけの弾き語りのステージ。
 
シンプルなのにゴージャス。
ファンキーなのに、エレガント。
惜しみなく与え尽くすかのようにサービス満点のエンターテイメント。
 
f:id:horizon1970:20170406175809j:imagele petiti prince by troygua
 
まったくこんなライブテイク残して、消えちゃうなんて、罪な貴公子だよ…、プリンス…
 
f:id:horizon1970:20170406131944j:image